ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、飛距離のアドバンテージを活かせるか

明日27日(金)に開幕する「ニトリレディスゴルフトーナメント」に出場する横峯さくらは、この日はプロアマ戦で18ホールをプレー。最後の調整を終え、今週の抱負などを述べた。

今週の総ヤーデージ数は6,523ヤード。パー3の距離も長く、「距離がすごいしっかりある」という第一印象を口にした。「セカンドで乗れば、という感じですね。ロングアイアンやウッドを使う機会が多くなると思います」と、攻略に向けてのポイントを掲げた。

<< 下に続く >>

他の選手に比べて飛距離でアドバンテージを持つ横峯にとっては、持ち味を十分に活かせる舞台でもあるはず。自身も「向いていなくはないと思うので頑張りたい」と、コースとの相性は決して悪くない様子だった。

その一方で、「グリーンを外した時にいかにパーを狙えるかですね」と、距離の長いコースに不可欠なリカバリーの重要性も説く。「今日くらい(の天候)なら2アンダー、3アンダーで回りたいです」と横峯。この日は晴天、無風と絶好のコンディションだったが、週末は天候の崩れも予想されている。まずは明日の初日、好スタートを切って1つでも多く貯金を作っておきたいところだ。

2010年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!