ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、通算8アンダーで6位タイに!

2010/08/22 16:52


国内女子ツアー「CAT Ladies」に出場した横峯さくらは、初日こそイーブンパーの34位タイと出遅れたが、2日目にスコアを4つ伸ばして18位タイ。さらに最終日も4つ伸ばして通算8アンダーの6位タイに食い込んだ。

最終日の横峯は1番パー5で着実にバーディを奪うが、2番でボギーを叩いてしまう。その後、4番、8番とバーディを奪い、後半に入っても10番、13番パー5、14番と6つバーディを奪った。この時点で9アンダーとしてリーダーボードを駆け上がってきたが、16番でこの日2つ目のボギーを叩き8アンダーでホールアウトした。

<< 下に続く >>

ラウンドを終えた横峯は「暑い、暑すぎー」と言いながらクラブハウスに引き上げてきた。「100ヤード以内の距離感がしっくりきませんでした。海外の試合も経験してショートゲームは良くなってきたけど、今日は微妙なズレがありました」と、スコアのことよりもショットでの反省点を取り上げた。

来週に向けて「ボールを数多く打てばよくなってくると思うので、来週の試合に向けて修正したいです」と、早くも次週北海道で開催される「ニトリレディスゴルフトーナメント」へ向けた調整を始めるという。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 CAT Ladies




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!