ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、虫に刺されて練習ラウンドは1日だけ!

国内女子ツアー「CAT Ladies」に出場する横峯さくらが、水曜日の練習ラウンドで虫に襲われ病院に駆け込んだ。練習ラウンドをスタートしようと1番ティグラウンドに立った横峯だが、ウェア内に何かが飛び込んできた。右肩のあたりでモゾモゾと動く気配を感じ、慌ててウェアをばたばたと払った。すると、蜂とおぼしき物体は飛んでいってしまったが、痛みだけが残ったという。

病院で診察した結果3箇所刺され、幸い毒などはなく、塗り薬と飲み薬を処方された。念のためその後は静養し、この日のプロアマ戦は問題なくラウンドすることができた。大会前の練習ラウンドが、この日プロアマ戦での1回だけとなってしまったが、「問題ないです」ときっぱり答えた。

先週の軽井沢に引き続き、日本の避暑地を代表する箱根で開催される今大会だが、軽井沢に比べれば暑さは感じる。夏バテなどについても「大丈夫です。睡眠をしっかりとっていますし、水分も摂っていますので」と、元気に話す。虫刺されを克服し、どのようなゴルフを見せるか、3日間の戦いに注目だ。

2010年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!