ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

8位浮上のさくら、納得のプレーに大きな手ごたえ

2010/08/15 16:08


「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」最終日、横峯さくらは通算2アンダーの20位タイからスタート。前日まで「ショットとパットがイマイチ」と伸び悩んでいたが、「昨日、一昨日とは全く違うゴルフができた」と、最終日を終えてようやく納得の表情を見せた。

前半は8番までパーを並べると、9番パー5で3打目を1メートルにつけてバーディ。さらに11番で4メートル、16番パー5でも5メートルを沈めてバーディを重ね、この日3バーディ、ノーボギーの「69」。通算5アンダーの8位タイに浮上して3日間の戦いを終えた。

「今週は自分の調子に納得できていなかった。今日は風の影響にも耐えてノーボギーだったし、良かったです」と、その表情も明るい。ショット、パットともにフィーリングの面で違和感があったと振り返るが、「(キャディの)ジョンと私で気がついた」と、二人三脚での修正が奏功した。

「これだったら、この先も戦えると思います」と、確かな手ごたえを掴んだ最終日。次週の「CAT Ladies」に向けても「頑張ります」と意気込みを示し、会場を後にした。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。