ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、序盤でつまずき20位タイに後退

「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」2日目を、3アンダーの8位タイと好位置で迎えた横峯さくら。最終日に向けて4ストロークの差を少しでも縮めたいところだったが、この日は「ショットもパットもいまいち、という感じでした」と伸び悩んだ。

スタートホールの1番ではティショットを左のラフへ。2打目はグリーンに届かずショートすると、アプローチが2.5メートルオーバー。これを外してボギー発進とする。「1番でボギーを打って、流れが悪くなってしまった」と、その後も5番で1.5メートルを外し、ボギーを重ねてしまう。

<< 下に続く >>

その後は6番、12番でバーディを奪うも1ストローク伸ばすに留まり、この日2バーディ、3ボギーの「73」。通算2アンダーの20位タイに後退し、首位の背中は遠のく結果となった。

特にらしさを欠いていたのは、4つのパー5でバーディを1つも奪えなかった点。「100ヤード以内のショットがバラバラで、うまくいきませんでした。今日で調整して、明日は頑張りたいですね」と、最終日での巻き返しを誓っていた。

2010年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!