ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、コースに苦手意識?

今週開催される国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」は、横峯さくらにとってあまりイメージの良い大会ではないようだ。「毎年けっこうスコアが出ていますが、私自身は出ていないので・・・」。

とはいえ、実際には2008年大会で通算12アンダーをマークして3位に入っている。自身は「え、そうでしたっけ?覚えてないですね」と苦笑。良いプレーが記憶から消えてしまうほど、悪いイメージの方が勝っているのだろう。

<< 下に続く >>

ここ6年間の優勝スコアは2桁アンダーと、横峯の言葉どおりスコアの伸ばし合いが演じられている今大会。その中で、「アンダーパーで回れるように頑張ります」と、謙虚な目標を掲げていた。

今週から、シーズンも後半戦に突入。「1試合でも多く優勝できればいいですね。最低(シーズン)3勝できるように頑張りたいです」。先々週まで続いていた過密な海外ツアー転戦も終わり、これからは国内ツアーに専念できる。まずは苦手意識のある今週で結果を残し、シーズン終盤に向けて弾みをつけたいところだ。

2010年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!