ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全英リコー女子オープン
期間:07/29〜08/01 ロイヤルバークデイルGC(イングランド)

さくら、今季全メジャー予選通過も来年の海外参戦に消極的!?

2010/08/02 07:36


最終日は2バーディ、2ボギーとスコアを伸ばせす31位タイでフィニッシュ。「全米女子オープン」に続くトップ10フィニッシュとはならなかった横峯さくら

「今日はもう少し伸ばせたかなと思います。4日間、スコアは悪かったけど収穫はありました。バンカーショットや低い球など、色々学ぶことが出来ました。今週はバンカーに入ることが多くて、最初は出すだけかと思っていたけど、パーチャンスにつけることも出来たので良かったです。ティショットはドライバーで行くところや、9Wでフェアウェイキープするところ、メリハリをつけることをコースに教えてもらいました。おととしより今年はレベルアップ出来たと思うけど、まだまだ足りないところはあるので、練習してレベルアップしたいです。」と、開幕前には、体調面の不安を感じさせていたが、確実に決勝ラウンドに進出し、4日間結果を残すプレーをするところは流石。

しかし、最後に来年のメジャーに向けての抱負を聞くと「うーん、来年ですか?ちょっと考えます。でもメジャーでやったことは大きいので、しっかり日本に持ち帰って頑張りたいです。」と、やはり今年のようなスケジュールでの海外参戦には消極的な様子。現在、日本の賞金ランクは3位。横峯が狙うのはもちろん2年連続の賞金女王。メジャーで鍛えた技術と精神力を武器に、国内後半戦を戦い抜くことだろう。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。