ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全英リコー女子オープン
期間:07/29〜08/01 場所:ロイヤルバークデイルGC(イングランド)

さくら、ペースを掴めず4オーバーへ後退

2010/08/01 05:26


我慢するプレーを目標として掲げていた横峯さくらだが、この日は我慢しきれないプレーにフラストレーションが溜まった。前半はショットが乱れ、バーディ無しの3ボギーで折り返す、バックナインはやや持ち直すも2バーディ、2ボギーのトータル3オーバーのラウンドとなった。

「今日はショットがあまり良くなくて、パットも前半悪くて3オーバーしてしまった。後半もフィーリング自体あまり良くなかったです。風の影響もあったけど、自分を信じてショット出来ていなかったです。」と落胆の表情をみせる横峯。

<< 下に続く >>

ことさらメジャーにおいては開幕前から「我慢のプレー」を目標に掲げてきただけに、この日のプレーは満足いかないようだった。「(スタート前から)我慢のゴルフだなと思っていたので、風はあったけどクラブミスが多かったです。ショットが良い方向に行っても20ヤードショートしていたり。」と、技術的なミスだけでなく、自身のジャッジミスもあったようだ。

メジャーに出場する選手ほどの実力者でも、リズムを崩すことがある。それは、雨であったり、風であったり、全体的なプレーの流れであったり、その要因は様々だ。その中でもリズムを崩さずにプレーをできた選手がやはり上位に顔を出すのであろう。明日の最終日は自身のリズムを崩さず、悔いの残らないプレーをしてもらいたい。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!