ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全英リコー女子オープン
期間:07/29〜08/01 場所:ロイヤルバークデイルGC(イングランド)

上がり2ホールで巻き返し、24位タイで決勝ラウンドへ

2010/07/31 06:42


この日は、6番、8番とバーディを奪いフロントナインを1アンダー(1ボギー)で折り返した横峯さくら。しかし、後半に入るとショットが乱れ始める。「しっかり打たないといけないところが緩んでしまって。そういうのが、後半のスコアに表れていますね。」と、12番、13番、16番とズルズルボギーを打ってしまう。

しかし、このままでは終わらないのが、昨年の国内賞金女王。通算4オーバーで迎えた17番(516ヤード、パー5)。2打目230ヤードを5Wで2mにつけイーグルを奪い、この日のスコアをイーブンに戻す。そして、472ヤードと短い最終のパー5もきっちり2オンさせ、バーディでフィニッシュすることができた。「後半ショットが乱れてきたけど、最後は良いフィニッシュが出来た」と、本人も納得の上がり。

昨日は我慢してプレーをしたいと語っていた横峯だが、「(我慢)出来てないですね。2mのパットを外したり、ラインの読み違いなんですが…。でも、アンダーパーで回れているので良かったです。」と、スコア的には満足できるが、内容はそうでもないようだ。スコアは一見出入りの激しいように見えるが、ミスの原因が分かっている本人には、そんな意識はない。明日からは、我慢のゴルフでボギーを無くしバーディを量産してもらいたい。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには築山栗子選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!