ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米女子オープン
期間:07/08〜07/11 場所:オークモントCC(ペンシルバニア州)

さくら、絶好のスタートに「上出来ですね」

今年の「全米女子オープン」の舞台は、男女ツアーを通じて過去に多くのメジャー戦が行われてきた難コース、オークモントCC。オーバーパーを叩く選手が続出する予想通りの展開の中、横峯は最後まで大崩れのない安定したプレーを貫いた。

スタートホールの1番をボギー発進としたが、直後の2番で8メートルを沈めてバーディを奪い返す。その後もボギー直後の5番でバーディを奪うなど、悪い流れをすぐに断ち切る展開。9番パー5では3オン1パットのバーディを決め、1アンダーで後半へと折り返した。

<< 下に続く >>

11番では8メートルのバーディパットを捻じ込み、2アンダーへ。だが、12番パー5ではダブルボギー、さらに14番でもボギーと、一時はオーバーパーへと落ち込んでしまう。それでも最終18番では2打目をピン左上1メートルにつけ、バーディフィニッシュ。この日イーブンでホールアウトし、首位に2打差の6位タイと絶好のスタートを切った。

ホールアウト後には公式会見にも呼ばれる活躍に「上出来ですね」と笑顔を見せる横峯。この日は、ティショットでドライバーを手にしたのは7ホール。「ティショットが良かった」というショットの冴えに加え、的確なクラブ選択も好スコアへと繋がったようだ。明日は13時14分と遅めのスタート。「午後でグリーンも堅くなって違うコースになると思うので、粘りのあるプレーができたらいい」と、2日目のプレーに思いを巡らせていた。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!