ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米女子オープン
期間:07/08〜07/11 場所:オークモントCC(ペンシルバニア州)

さくら、父のアドバイスをプレーに活かせるか

今週開催される「全米女子オープン」に出場する横峯さくらは、月曜日、火曜日と18ホールずつをプレー。開幕前日の7日(水)もアウトコース9ホールをプレーし、初日に向けてすべての準備を整えた。

「だいぶ暑いですね・・・」と、9ホールのラウンドにも疲労困ぱいの様子の横峯。オークモントCCの難しさも合わせ、今週がいかにタフな戦いになるかを感じさせる。今週は父・良郎氏が金曜日まで滞在し、この日も2人で入念なコースチェックを行う姿が見られた。

<< 下に続く >>

「難しいし、難しさの度合いが違います。バンカーとブッシュに入ったら、ボギーで抑えてダボにならないようにすること。(グリーンは)読みにくいし、フラットなところが少ないです」。横峯の口からは、次々と難しさを訴える言葉が流れ出る。

その上で、父からはホールごとのティショットで最適な番手のアドバイスを受けたという。パー3では大会史上最長を誇る252ヤードの8番では、3番ウッドを選択。「いいショットでもグリーンに乗るかどうか・・・」。ほかの選手たちと同様、耐えるプレーをポイントに掲げる横峯。まずは初日を無難に切り抜け、早めに流れを掴みたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!