ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、スコア伸ばせず43位タイスタート

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の初日を迎えた横峯さくらは、338ヤードの1番パー4のティグラウンドでドライバーは持たず3番ウッドでティショットを行った。「あまりグリーンに近すぎても2打目が難しいので」と、100ヤード程度の2打目を残したが、バーディを奪うことはできなかった。

この日はパー3以外の4ホールでドライバーを手にしなかった横峯、コース全体の距離も6,458ヤードとあまり長いコースではなく、標高も800mを越えるため予想以上にボールが飛んでしまうことへの戸惑いも感じている。

<< 下に続く >>

5番、14番のパー5、2ホールで着実にバーディを奪い、6番でもバーディとした横峯だが、5番、16番のパー3、2ホールと最終18番をボギーとしてイーブンパーの43位タイと出遅れることになってしまった。

8番以外のパー5は3ホールとも2オンを狙えるホールだと話していた横峯だが、この日の11番では、グリーン手前のグラスバンカーに捕まり、3打目のアプローチでピンに寄せることができなかった。

「ショット自体は悪くないので・・・。今日はパットがあまり良くなくて、これから調整して明日頑張りたいと思います」と、話す横峯。2日目はトップから2組目の7時49分に、裏街道の10番ティグラウンドからスタートすることになった。

2010年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!