ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

好調維持のさくら!募金活動も継続中

国内女子ツアーは今週、第12戦「ヨネックスレディス」を迎えるが、現在賞金ランキングトップに立つのは横峯さくら。今季1勝を挙げ、2年連続の賞金女王獲得へ向け好ペースを維持している。

今大会は例年8月末に行われていたが、今年から5月の最終週へと移動。猛暑の代わりに、この日は冷たい小雨が降る肌寒い天候の中で、プロアマ戦が行われた。

<< 下に続く >>

「雨の中のラウンドで、ティショットはランが出ないし、セカンドは距離が長くなるので、やっぱり夏みたいにはいかないです。距離が伸びて難しい印象ですね」と横峯。コースは4ホールで距離が伸び、全長で89ヤード長くなった。さらに、この寒さによって長さがより強調されることとなった。

それでも、「調子は悪くないです」と横峯は自信を見せる。特別に課題とする部分も無く、「全体的にまんべんなくですね」と余裕の笑顔だ。優勝は意識するというものの、「自分のプレーをしたいというのが先ですね」といつものマイペースで話した。

一方で、横峯が心を痛める宮崎県を中心とした口蹄疫被害に対するチャリティ活動は、今週も「土日にやります」と宣言。「募金してくださいね」と、PRに余念が無かった。

2010年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!