ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、2週連続優勝は叶わず

2010/05/23 17:11


朝から雨に見舞われた、「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」最終日。「しっかりガマンしてスコアを伸ばしたい」と話していた横峯さくらだが、12ホールを消化して2ボギーと、スコアを崩す苦しい展開が続いていた。

だが、13番パー5でのバーディを皮切りに流れを掴む。15番、16番と連続バーディを奪うと、最終18番でもグリーン左ラフからサンドウエッジでチップインバーディ。最終的に2ストローク伸ばし、通算5アンダーの11位タイでホールアウトした。

気分良く締め括ったものの、またも自身初の2週連続優勝は叶わなかった横峯。「(先週の優勝で)ホッとした、というのもあったと思う。精神的なものがあったかもしれません」。モチベーションは維持できていたものの、自覚のない気持ちの緩みが生まれていたと振り返る。

横峯が続けている、宮崎県で蔓延する口蹄疫被害への寄付や募金。その活動に対し、今週は横峯への感謝の気持ちを綴った横断幕が見られた。「嬉しいですね。自分も頑張ろうという気持ちになります」。来週も、LPGAに申請を出して許可が出れば募金活動を続けるという。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。