ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、3位浮上「日本人が勝たないといけない気持ちは強い」

今季国内女子メジャー初戦「ワールドレディスサロンパスカップ」の3日目、昨夜の雨で軟らかくなったグリーンに対応した横峯が、この日ノーボギーの「67」で回って通算4アンダーへと躍進。前日の8位タイから首位と3打差の単独3位へと浮上を果たした。

「ショットは昨日までも結構良かったけど、風に左右されてグリーンに載らなかった。今日もショットは良かったと思います」という横峯。まずは3番パー5で2打目をグリーン手前の花道まで運ぶと、残り30ヤードの3打目をピンそば2mにつけてバーディ奪取。5番パー5でも、2打目でグリーン右サイドのカラーまで運び、アプローチはあわやチップイン。50cmにつけて楽々バーディとした。

<< 下に続く >>

「今日はピンが10ヤード入っていたら、キャリーでエッジに打っていく感じ。昨日までは2~3ヤード手前に落として、グリーンで止まってくれたらラッキーという感じでした」と、グリーンコンディションの違いを説明する。急激なコンディションの変化に戸惑う選手も多い中、横峯はピンを攻めてバーディチャンスを量産した。

「17番で50cmのバーディパットを外したけど、引き摺ることなく次のティショットを打てました。今日は3つか4つ、3m位のバーディパットを外したけど、難しいラインだったので、まぁ仕方ないかなと次に気持ちを切り替えることが出来ました」。4日間競技の3日目、横峯は焦ることなく淡々とプレーを続けた。

「明日こういうプレーをしていて、もったいないパットが入らないと悔しいけど、今日はまだ明日があるので…」。明日こそが最終決戦。「日本が舞台なので、日本人が勝たないといけない気持ちは強いです。でも、それなりの選手が上位にいるので、気持ちで負けないように頑張りたいです」。空回りしないよう、うまく自分をコントロールして、横峯は最終組から今季初優勝を目指す。

2010年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!