ニュース

国内女子西陣レディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

さくら2連続バーディで締めて4位タイスタート

国内女子ツアー「西陣レディスクラシック」の初日を迎えた横峯さくら。この日は地元熊本出身の古閑美保有村智恵との組み合わせで、平日にも関わらず多くのギャラリーを引き連れてのラウンドとなった。

4番のパー5でボギーが先行したが、8番パー3でバーディを奪いイーブンパーで前半を終えた。後半に入ると11番パー5でバーディを奪い、15番もバーディ。ところが16番パー3でティショットをグリーン手前にショートすると、2打目がピンを6mもオーバーし、奥のカラーまで転がってしまった。このボギーで勢いが止まるかと思われたが、上がり2ホールを連続バーディで締めた。

<< 下に続く >>

「今日はグリーンを外すことが多くて、耐えながらスコアを伸ばしたという感じですね。ショット自体は、そんなに悪くなかったけど、風に少し左右されてしまったところがありました」と、淡々の話す横峯。

終盤の連続バーディは、17番が2打目を9番アイアンでピンの横3mにつけて、18番パー5は2打目を9番ウッドでグリーン手前に運び、サンドウェッジでの3打目でピン2mに寄せた。「難しいコースで、アンダーパーでラウンドできてよかったです」と最後には笑顔を見せる横峯。首位とは2打差の4位タイという好位置から逆転を狙い大会2日目を迎える。

2010年 西陣レディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!