ニュース

国内女子西陣レディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、頭痛は大丈夫!「一からやり直します」

先週開催された「スタジオアリス女子オープン」で、2日目の朝に棄権となった横峯さくらが、今週の「西陣レディスクラシック」に元気な姿を見せた。「月曜までは治らなかったのですが、火曜には良くなって、今は問題ないです」と話す横峯。この日行われたプロアマ戦で、先週の金曜日以来のラウンドを行った。

「頭が痛いからと言って、すぐに薬が飲めませんので・・・」と言う横峯。今季から、女子プロゴルフ協会で抜き打ちのドーピング検査が行われているので、薬の成分が大丈夫かなど調べてからで無いと摂取しにくい。したがって自宅で静養をし、土曜日から月曜日まではクラブも握れなかったという。火曜日、そして水曜日は会場には姿を見せなかったが、練習場で調整を行っていた。

<< 下に続く >>

先週の棄権で連続予選通過記録が途絶えたことに関して「毎週意識していたというのは無いですが、まずは予選を通過して優勝争いに加わることが目標だったので。途絶えてしまったことは残念ですが、また一からやり直します」と気持ちを切り替える。

そして、この試合は横峯にとって、2005年にツアー初優勝を果たした思い出深い大会だ。「良いイメージはあるので、勝ちたい気持ちは強いですが、まずは自分のプレーを心がけます」。勝利への意欲を前面には出さず、スコアをまとめることに徹する構えで試合に挑む。

2010年 西陣レディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!