ニュース

米国女子クラフトナビスコチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:04/01〜04/04 ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

さくら大乱調の「78」で27位タイに沈む

2010/04/05 08:21


「クラフトナビスコチャンピオンシップ」最終日、通算3アンダーの9位タイから上位を目指してスタートした横峯さくらだったが、1番ホールでティショットを右に曲げると、2打目でフェアウェイに戻したものの、3打目をグリーン手前のバンカーに入れてしまう。4打目は出ただけで、そこから寄せワンのダブルボギー。続く2番でもボギーとし、僅か2ホールで3ストローク落としてしまう。

その後は2つのバーディを取り返したものの、終盤は再びスコアを落とし、この日「78」の大乱調。通算3オーバーと大きくスコアを落とし、27位タイで4日間の戦いを終えた。

「1番からダボを打って、1日ずっと引き摺ってしまった感じ」と横峯。パッティングの読みもキャディと食い違うことが多く、「久しぶりにこんなに叩きました」とがっくりと肩を落とした。

「ドライバーは自信を持って打っているつもりだけど、曲がってしまいました。4日間良いプレーが出来るように頑張りたいです」と横峯。結果的には昨年と同じ3オーバーで、「去年は頑張ってその結果だったけど、今年はめちゃくちゃ打って同じなので、少しは成長出来ているのかなと思います」と自らを励ますように締め括った。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。