ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、強風に「気持ちが折れそうになった」

2010/03/21 17:54


地元・鹿児島県で開催されている「Tポイントレディス」最終日を、首位に3打差の単独4位で迎えた横峯さくら。スタートホールには横峯を応援する横断幕が並び、「頑張れ!」という多くの声援が飛び交う中、逆転勝利に向けてスタートを切った。

だが、この日は自身も苦手と自認する強風が朝から吹き荒れ、序盤からボギーが先行。横峯が「全てを物語っていた」というスタートホールの1番パー5では、ミスショットではない残り100ヤードの3打目が、「風に“ボン”と押された感じ」と、グリーンに届かず手前のラフへ。アプローチも寄せきれずにボギーとした。

<< 下に続く >>

その後も「自分の思った距離とぜんぜん違うし、いいショットを打ってもグリーンに乗らない」とボギーを重ねる展開。「こんなにうまくいかない事って、あるのかなってくらいで、気持ちが折れそうになった」と、長く苦しいラウンドが続いた。最終的に2バーディ、6ボギーの「76」。通算1アンダーの5位タイで終え、地元での勝利は叶わなかった。

それでも、「最後まで応援してくださったギャラリーの皆さんのお陰で、最後までプレーできました」と、地元の声援が大きな支えになったと、感謝の言葉を口にしていた横峯。次戦は、4月1日(木)に開幕する海外メジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」に出場を予定している。来週の週末に渡米し、それまでは宮崎で調整を続けるという。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!