ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、逆転圏内の4位に浮上!「狙える位置だと思う」

2010/03/20 18:11


「Tポイントレディス」初日は出だしの連続ボギーが響き、首位に4打差のイーブンパー、15位タイで終えた横峯さくら。迎えた2日目、スタートホールの1番パー5で下り2メートルパーパットを残すが、これを沈めて無難な発進。6番で2メートル、7番で3メートルを沈めてバーディを奪うなど、前半から快調にスコアを伸ばす。

さらに「長いパットが入ってくれた」と、10番で10メートル、14番で5メートル、最終18番では7メートルと、ボールはラインに乗り次々とカップに吸い込まれる。最終的に5バーディ、ノーボギーと5ストローク伸ばし、通算5アンダーの単独4位に浮上した。

<< 下に続く >>

「今日は良いプレーができたと思います。鹿児島の皆さんに、良いプレーを見せることができました」と、話す表情も明るい。首位に3打差に迫り、「狙える位置だとは思います」と、地元での優勝を射程圏内に捕らえた。

今大会には姉の瑠依も出場しており、通算4オーバーの49位タイで予選突破。「同じ試合で最終日を戦えるのは嬉しい」と、横峯からも自然と笑みがこぼれる。地元の大声援を背に受けて臨む、明日の最終日。姉妹そろって大会を大いに盛り上げて欲しいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!