ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、キャディと意見が噛み合わず…15位タイ

地元・鹿児島で「Tポイントレディス」初日を迎えた横峯さくらは、スタートから躓く不穏な立ち上がりとなる。スタートホールの1番で、5メートルのバーディパットを50センチショート。これがカップに蹴られてボギー発進とする。続く2番でも20メートルほどのロングパットから再び3パットとし、連続ボギーを叩いてしまう。

「練習グリーンは速くて、コースでは重いのかな、という感じだった」と、グリーンのスピードを掴みきれない間にスコアを崩してしまった横峯。その後は5つのバーディを重ねる巻き返しを見せるが、ボギーも3つ叩くという出入りの激しいプレー内容。「一日が長く感じました」と苦笑した。

<< 下に続く >>

その横峯が、珍しくキャディとの噛み合わせを口にした。「ショットは悪くなかったけど、キャディのジョンと噛み合わない事が多かった。あまりこういう事って無いくらい、噛み合わなかった」。特に、セカンド以降のクラブの選択を挙げ、「合ったり、合っていなかったり半々くらい。スコアに表れているかな…」と振り返る。

それでも、「ショットが終わった後に、そのつど話をしているので、明日は大丈夫だと思います」と、信頼関係に崩れは無い。まだ首位と4打差、地元での勝利に向けて2日目の巻き返しを誓っていた。

2010年 Tポイントレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!