ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/25〜02/28 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

さくら「自信になった」。今季初戦を9位で終える

「HSBC女子チャンピオンズ」最終日、首位と4打差の10位タイからスタートした横峯さくらは、日本の賞金女王の存在感を見せ付ける。

2番、3番、5番とバーディを奪って通算6アンダー。首位がスコアを落としたこともあり、一時はリーダーズボードの一番上に名を連ねた。「前半はショットもパットも凄く良かった」と横峯は言う。

<< 下に続く >>

苦手意識を持っていた10番でも、右サイドのファーストカットからバンカー越えのピンを狙って第2打を放つと、「ゴー、ゴー!」と気合の掛け声。ピンそば2mのバーディチャンスにぴたりとつけた。

「風の読みが難しかった」という後半は、16番でバーディを奪ったものの、17、18は連続ボギー。結局、通算5アンダーの9位タイで4日間の戦いを終えた。

「この難しいコースを3日間アンダーで回ることが出来て、自信になりました。風の中、良く我慢できたし、良いシーズンのスタートが切れたと思います」と横峯。終わってみれば、日本人としては優勝した宮里に次ぐ高順位。国内開幕戦に向けて、上々の手ごたえを掴んだ今季初戦だった。

2010年 HSBC女子チャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!