ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/25〜02/28 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

さくら、今季初ラウンドは「悪いなりに楽しめました」

2010/02/25 18:56


米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」が、今季の開幕戦となる横峯さくら。大会初日は10番からスタートしたが、「雰囲気に飲まれてしまったところもあった」と、いきなり躓いてしまう。

フェアウェイからの第2打は、「あと2、3ヤード前に行っていれば丁度だった」というものの、僅かにショートして、グリーン右手前の傾斜を転げ落ちてしまう。3打目のアプローチは、「ライ自体はそんなに悪くなかったけど、思ったより強く入ってしまって…」と、ピンをオーバーして反対側のラフまで達する。そこから、アプローチを2mに寄せるも決められず、いきなりのダボスタートとしてしまった。

<< 下に続く >>

前半を3オーバーで折り返した横峯だったが、そのまま終わらないのが女王の意地。後半は4番で1m、7番では5mのバーディパットを沈めて「34」で回り、1オーバーでホールアウト。初日を終え、首位と5打差の25位タイとまずまずの位置まで盛り返した。

「終わってみて1オーバーだったので、我慢のゴルフが出来たと思います」と横峯。試合勘の無い中で、いきなりの難コースが舞台だったが、「悪いなりに楽しめました」と今季初ラウンドとしては上々の手ごたえがあったようだ。

「今日は午前スタートでこれだけ暑かったので、体調管理をしっかりしたい」という横峯。まずは暑さを克服し、国内開幕へ向けて実り多き4日間としたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 HSBC女子チャンピオンズ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!