ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、トップタイ発進「優勝したい気持ちが強いです」

横峯さくらが、最高のスタートを切った。国内女子ツアーの大王製紙エリエールレディスオープン第1ラウンド(17日、愛媛県、エリエールゴルフクラブ松山)で3アンダー69をマークし首位タイ。ノーボギーの安定したラウンドを披露し、今季3勝目にも意欲を示した。

強い横峯が帰ってきた。前半に「耐えて耐えてのパー」でスコアカード通りのプレーを見せると、後半はバーディチャンスをしっかりモノにし3バーディ、ノーボギー。ティショットでミスする場面もあったが、父・良郎さんが見守る中、最高の滑り出しとなった。

<< 下に続く >>

今週も43インチ、45インチと2本のドライバーを使用している。この日45インチの方を使ったのは1回だけ。43インチの方も「振り遅れたり、体の開きが早かったり」で、右に曲がることが多かった。良郎さんも「(ドライバーが)右に右に行っていたけど修正できなかった」。それでも、ノーボギーのプレーには満足げ。「明日もボギーを打たないようにしたいです」と気を引き締めた。

横峯を含めたトップタイは4人。2打差の1アンダーまでに22人がひしめく混戦状態となっているだけにミスは許されないが、良郎氏は「(ドライバーが右に行く)原因はわかっとる。これからさくらに話すよ」と娘のスイングは分析済みだ。

初日は大会前の目標だった「1日3アンダー」をクリアした。「初日すごくいい位置にいるので、優勝したい気持ちが強いです」。明日からは、父の助言と強い気持ちで年間の目標になっている3勝目をつかみに行く。

2006年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!