ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

前半で躓くも後半で巻き返し、10位タイ発進!

2006/11/10 18:00


いよいよ大詰めを迎える国内女子ツアー、伊藤園レディスゴルフトーナメントが10日、千葉県、グレートアイランド倶楽部で開幕。「まだ鼻水が止まらない」と、体調不良を引きずっての参戦となった横峯さくらだが、第1ラウンドは首位のローラ・デービース(イングランド)に5打差の2アンダー「70」、10位タイとまずまずのスタートを切った。

この日は前半の4番でまずボギーが先行する苦しい立ち上がり。直後の5番でバーディを奪ってスコアをすかさずイーブンパーに戻したが、7番で再びボギーを叩いて、前半を1ボギーで折り返す。しかし、後半に入ると10、12、15番でバーディ奪取に成功。結局4バーディ、2ボギーの2アンダー70で、ディフェンディング・チャンピオンの不動裕理らと並ぶ10位タイで初日を終えた。

<< 下に続く >>

「あまり相性良くないコースですけど、ドライバーを2本入れたことによってコース攻略が楽になって・・・。前半1オーバーでしたけど、後半はバーディが3つきたので上出来です」と3週連続となる43、45インチの2本のドライバーの使いわけも完璧のようだ。

前半の嫌なムードをすばやく断ち切り、気持ちを切り替えて後半に臨めたことが大きかった第1ラウンド。「まずは予選を通るように頑張ります」。予選落ちを喫した昨季大会のリベンジをかけ、残り2日間を戦う。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!