ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

ボギーは覚悟!誰もが勝ちたい試合なので頑張ります!!

2006/09/27 18:00


「日本女子オープン」の練習日、10時少し前とゆっくりめのスタートとなった横峯さくら。ラウンド中終止笑顔を絶やさぬ、天候どおり晴れやかな表情だった。ラウンド後は例外なく練習に励んでいたが、会見では少し気がかりな発言が飛び出した。

コースについての印象は「難しいですね」と他の選手同様ラフ対策を検討しているところだと言う。「グリーン周りのラフも凄く深くて、ボギーは仕方ないと気持ちを切り替えて、ダブルボギーを打たないように気をつけます。深いところはピッチングウェッジしか使えない状況も出てくると思います。ショットの調子があまり良くないので、打ち込みをして治していきたいと思います」。

ショットの不安を抱えた状態と公言した横峯だが、打ち込みという独自の治療方法でこの日中に調整を行うつもりだ。「相手は人じゃなく、自分であったり、コースだと思いますので、自分を信じてやりたい」暗くなるまで打ち込むことで、自分自身に暗示をかけ試合に臨めば結果は付いてくるはず。今週は誰もが勝ちたい試合なので、横峯も優勝できるように「頑張ります!」と言い再び練習場に向かった。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!