ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

風に翻弄された横峯 2オーバーとまたも初日に出遅れる

2006/09/22 18:00


ディフェンディングチャンピオンとして臨んだミヤギテレビ杯初日。横峯さくらは、 吹き付ける風の影響もあってショットが乱れ、1バーディ5ボギーの4オーバー、30位 タイと出遅れた。

「風が舞っていて難しかったです。せっかくフェアウェイに行ってもそこからボギー を打ったりして、凄くもったいなかったです」。

<< 下に続く >>

昨日は5アンダーを目標と話したが、結果は大きくかけ離れてしまった。「この風を 全然予想してなくて、風対策も出来ていなくて……。また初日に出遅れてしまいまし た」。横峯はがっくりと肩を落とした。久々の宮里藍との直接対決にも、6打差をつけ られて「圧倒されました」と言うしかなかった。

だがパッティングの調子は確実に上がってきている。最近新しく取り入れた、ボール の後ろにティを挿してストロークする練習は、男子プロの高橋竜彦に聞いたものだ。 そうすることで、今まで早くなることの多かったバックスイングを、丁寧に出来るよ うになってきたという。「すぐに結果が出るものじゃないかもしれないけど、長い目 で見たら重要なことだと思っています」。横峯は唇をかんだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!