ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2連覇目指して頑張ります!

2006/09/21 18:00


昨年、全美貞とのプレーオフを制して自身通算2勝目を達成した横峯さくら。それは父親以外のキャディとの記念すべき初勝利でもあった。

今大会はディフェンディングチャンピオンとして臨むが、本人の口からは「2連覇目指して頑張ります!」と力強い言葉が返ってきた。先週の大会でパッティングに光明を見出した横峯。「自分の中では調子悪くないけど、結果がついてこないので…。噛み合えば優勝争いに絡めると思います!」と、コメントにも自信が見え隠れする。

<< 下に続く >>

目標スコアは「晴れていたら3,4アンダー。いつも出遅れてしまうので、初日に5アンダー位出せれば良いのですけど」と、1日2アンダーが目標という宮里とは対照的だ。

この日のプロアマ戦では久しぶりにLPGAの樋口会長とラウンドした。アドバイスはあったの?と聞くと「ショットのことでありました。非常にイメージの部分のことなんですよ。私は上からドンって打つだけで、ワンパターンなんです。会長から『フェードボールでグリーンに乗せることをやってみたら』と言われました」。参考になった?「えー、まあ(笑)」。

初日は宮里・有村とのペアリング。「年が近いので、アマチュア時代は結構一緒にやっていました。いい緊張感を保ちつつ、楽しくラウンドできたらと思います」。言葉は控えめだったが、横峯の雰囲気は戦闘モードに変わりつつある。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!