ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

スコア以上の手応えあり、次週に期待!

2006/09/17 18:00


マンシングウェアレディース最終日、4バーディ2ボギーの70で回った横峯さくらは、通算4アンダー、16位タイで3日間の大会を終えた。前半は3つスコアを伸ばしたが、後半は1ボギーのみでスコアを伸ばせず。だが本人は「ピン位置も難しかったですから」と、納得の表情を浮かべた。

実は、スコア以上に手応えを掴んだのは、パッティングだった。この日のスタート前は、練習グリーンでティを使ってストロークのチェックを行うなど、普段と違った練習メニューをこなした横峯。その甲斐あって「パッティングがだいぶ自分のものになってきました」と、収穫を口にした。

「まじでコツを掴んだかもって感じですよ」と嬉しそうな横峯。これまではチャンスにつけてもショートパットが決まらずに、悔しい思いを積み重ねてきた。懸案だった課題解決の糸口が見えたことで、再びモチベーションにも火がついたようだ。

来週はディフェンディングチャンピオンとして迎えるミヤギテレビ杯。今季初めに立てた目標の年間3勝に向けて、「全力を尽くして2連覇を目指します」と、力強さも戻ってきた。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。