ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

スコア以上の手応えあり、次週に期待!

マンシングウェアレディース最終日、4バーディ2ボギーの70で回った横峯さくらは、通算4アンダー、16位タイで3日間の大会を終えた。前半は3つスコアを伸ばしたが、後半は1ボギーのみでスコアを伸ばせず。だが本人は「ピン位置も難しかったですから」と、納得の表情を浮かべた。

実は、スコア以上に手応えを掴んだのは、パッティングだった。この日のスタート前は、練習グリーンでティを使ってストロークのチェックを行うなど、普段と違った練習メニューをこなした横峯。その甲斐あって「パッティングがだいぶ自分のものになってきました」と、収穫を口にした。

<< 下に続く >>

「まじでコツを掴んだかもって感じですよ」と嬉しそうな横峯。これまではチャンスにつけてもショートパットが決まらずに、悔しい思いを積み重ねてきた。懸案だった課題解決の糸口が見えたことで、再びモチベーションにも火がついたようだ。

来週はディフェンディングチャンピオンとして迎えるミヤギテレビ杯。今季初めに立てた目標の年間3勝に向けて、「全力を尽くして2連覇を目指します」と、力強さも戻ってきた。

2006年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!