ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

スイングを1日で調整しスコアを伸ばした全般的に満足なラウンド!

2006/09/16 18:00


「マンシングウェアレディース東海クラシック」の2日目、7時45分に1番からスタートした横峯さくら。この日はバーディが先行し順調にスコアを伸ばした。4バーディ、1ボギーの「69」でラウンドし、通算2アンダーの16位タイまで浮上してきた。

7番パー3でのバーディ直後、8番でボギーを叩き、その後しばらくパープレーの続く少し嫌なムードが漂った。しかし、12番、13番では残り110ヤードほどのセカンドショットをピン2メートルにピタリとつけて連続バーディを奪った。

<< 下に続く >>

「昨日はスイングの軌道が良くなかったので修正をしました。テークバックでヘッドの軌道がアウトサイドに引いてしまっていたので・・・今日はだいぶ良くなってきました」最近はパッティングに対するコメントが多かった横峯だが、この日はスイングの状態が良くなったことをアピールするなど前日見られなかった笑顔。

パッティングに関する質問には「パットもまあまあ良くなってきていますけど・・・。最後の18番は完全にラインの読み間違いです。左に切れる予定で打ったのですが、違っていましたね」パッティングの形がどうのというコメントはでず、この日のラウンドが充実していたことを物語る話ぶり。

早い時間のスタートだったこともあり、ラウンド後にはこの大会恒例の「ドラコン大会」への出場が急遽決まった。使用するクラブは特別のモノを用意しているわけでもなく、通常試合で使っているドライバー。スコアを伸ばし順位を上げたことで、気分良くドラコンの会場に向かった。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!