ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

彩花との初コンビで復帰戦に挑む

2006/08/31 18:00


1週間の休みを挟んで、横峯さくらが再び国内女子ツアーに復帰する。休みの間は、宮崎で心身ともにリフレッシュし、心機一転、今年の後半戦と9月から始まるメジャー大会に挑戦する。「1週間休めたので、体のケアも練習も出来ました」。

この日の北海道は21度と気温も低く、コースには強風が吹き荒れた。横峯にとっては初めての挑戦となった全英女子を彷彿とさせる状況だが、「距離感が大分掴めるようになったかも知れないですね」と、その経験を活かすには、絶好の機会だ。

今週はさくらの一つ上の姉、次女の彩花がキャディバッグを担ぐ予定。彩花は今年のQTに出場したが、あえなくファーストで脱落をしている。最近は、マネージャの日下部氏がキャディをすることが多かったが、日下部氏はゴルフに関しては素人。一方で、彩花は幼い頃からゴルフをやってきているだけに、さくらも「すごくラインが読めるので頼もしいです」と初コンビに期待を寄せた。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!