ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

新兵器「70度ウェッジ」で苦手を克服し、上位を狙う!

2006/08/12 18:00


長野県にある軽井沢72ゴルフ北コースで行なわれている、国内女子ツアー第21戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の2日目。落雷によるサスペンデットというハプニングに見舞われる中、横峯さくらは通算イーブンパーの暫定35位タイへ浮上した。

インスタートの横峯は、序盤の12番パー3でボギーを叩いたものの16番パー5、18番パー4でバーディを奪取。後半に入ってからも3番まで粘り強くパーをセーブしていく。ところが、ペースに乗れるかと思った矢先に落雷でサスペンデット。結局、2バーディ、1ボギーでスコアを1つ伸ばすに止まり、この日のプレーを終えた。

<< 下に続く >>

「今日は途中から雷が鳴って、かなり怖かったですね。いける所までいきたい、という気持ちもあったんですが・・・。体調面は日々良くなってきています。昨日は食事も普通に取りましたし。プレーでも、いい面は出ているんですが、まだまだ練習が足りない感じもあります。それと、全英女子オープンのときに使用した70度のウェッジが日本でも武器になればと思い、バッグの中に入れました。とにかく50ヤードのアプローチの苦手意識をなくしたいですね」

「全英女子オープン」で新兵器となった70度のウェッジ。苦手という50ヤードのアプローチをこの武器で克服し、横峯は明日以降さらなる上位進出を目指す。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!