ニュース

米国女子全英女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 全英女子オープン
期間:08/03〜08/06 場所:ロイヤルリザム&St. Annes(イングランド)

「予選通過は出来たけど、自己評価は80点」明日から更なるチャージを狙う!

2006/08/05 09:00


イングランドにあるロイヤルリザム&St.Annesで開催されている、女子メジャー第4戦「全英女子オープン」の2日目。イーブンパーの16位タイからスタートした横峯さくらは、3バーディ、2ボギー、1ダブルボギーと1つスコアを落としたものの、通算1オーバー。17位タイで決勝ラウンドに駒を進めた。

いきなり2番でダブルボギーを叩く苦しいスタートとなったこの日の横峯だったが、その後6番から連続バーディを奪取し、スタート時の通算イーブンパーまで戻すことに成功した。

<< 下に続く >>

しかし、続く8番でボギーを叩き、再びオーバーパーとしてしまうが、その後はパーでしのぎ、崩れることはなかった。そして17番でバーディを奪うものの、18番で再びボギーを叩き、結果この日1つスコアを落とし通算1オーバーでホールアウト。日本人参加選手の中では最高順位となる17位タイで2日目を終えた。

「気持ちを切り替えて、パー5で2連続バーディを取れたのは良かったです。でも今日はグリーンに悩まされました。ゆっくり転がしていかないとダメというか、ど真ん中からしか入らない。ほとんど距離合わせという感じで打ちました」とスコアメイクにグリーンで苦しめられたことを明かした。「予選通過は出来たけど、自己評価は80点。ショットパットとも、まだまだです」と冷静にこの日のラウンドを評価。明日からの決勝ラウンドで更に上を目指す。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 全英女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!