ニュース

米国女子全英女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 全英女子オープン
期間:08/03〜08/06 場所:ロイヤルリザム&St. Annes(イングランド)

「普通に自分のゴルフができたのが良かったです」と、メジャーでの手応えを掴む!

2006/08/04 09:00


女子メジャー第4戦「全英女子オープン」が、イングランドにあるロイヤルリザム&St.Annesで開幕。この日、横峯さくらは3バーディ、3ボギーのイーブンーパー16位タイでホールアウトした。

アウトスタートの横峯は、6番までパーで凌ぐ我慢のゴルフを展開。続く7番パー5ではボギーを叩いたものの、すぐさま8番でバーディを奪い返し前半をイーブンで折り返す。後半に入ってからも、2バーディ、2ボギーと粘り強くプレーして、まずまずのポジションで初日を終えた。

<< 下に続く >>

「ロングホールでのボギー2つがもったいなかったですけど、イーブンパーは初日としてはいいと思います。2日間の練習ラウンドは雨と風の中だったので、今日は違うコースというか距離も全く分からない感じで、ヤーデージブックを見ながらプレーしました。そんな状況下でもプレッシャーなく、普通に自分のゴルフができたのが良かったです」

今大会で久しぶりにキャディを務めている父・良郎氏も「さくらの飛距離は凄かった。成長してるなぁと思いました。」と、その好調振りを実感している。2日目以降、持ち前の爆発力が発揮されれば一気にトップという可能性も十分ある。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 全英女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!