ニュース

国内女子Meijiチョコレートカップの最新ゴルフニュースをお届け

「噛み合えば好スコアが出ないコースじゃないですから・・・」と逆転優勝を目指す!

2006/07/08 18:00


北海道にある札幌国際カントリークラブ島松コースで行なわれている、国内女子ツアー第17戦「明治チョコレートカップ」の2日目。横峯さくらは、5バーディ、3ボギーでスコアを2つ伸ばして通算2アンダーの8位タイへ浮上した。

アウトスタートの横峯は、1番で10メートル程の長いパットを沈めてバーディ。さらに6番、9番でもバーディを奪い、前半を3バーディ、1ボギーで折り返す。後半に入ってからは11番、16番のパー4でバーディを奪取したものの14番、17番のパー3でボギーを叩き、スコアを伸ばせずにホールアウトした。

<< 下に続く >>

「今日は4つあるショートのうちボギーを2つも打っているのが、もったいなかったです。なかでも17番パー3は苦手意識というか、ライはそんなに難しかった訳じゃないのに、右のラフから10メートルほどのアプローチが寄せきれなくて・・・全般的に状況判断ができてなかったですね」

2日目を終えてトップと4打差の好ポジションにつけた横峯。「パッティングは先週からの調子を持続できてますし、ショットも昨日より良くなっています。噛み合えば好スコアが出ないコースじゃないですから・・・」と、2週連続優勝へ向け、内なる闘志を燃やす。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 Meijiチョコレートカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!