ニュース

国内女子Meijiチョコレートカップの最新ゴルフニュースをお届け

自分の中で成長が感じられたとコメントする横峯さくら。優勝争いに絡むプレーを目指す!

2006/07/07 18:00


国内女子ツアー第17戦「明治チョコレートカップ」が、北海道にある札幌国際カントリークラブ島松コースで開幕。初日横峯さくらは、2バーディ、2ボギーのイーブンパー。16位タイでの発進となった。

強い風の中での厳しいコンデションの中、安定したティショットを見せた横峯だったが、セカンドショットがピンに絡まずバーディチャンスがなかなか来ない我慢のプレーが続いた。それでも、パットをゆっくり出来たことでタッチが合い、パーを拾って大きく崩れることなく、この日をイーブンパーでまとめた。

<< 下に続く >>

16位タイでのスタートとなり、初日出遅れがなくなったのでは?との質問に対して「精神的に強くなって、状況判断が出来るようになった」とコメントした横峯。「コースマネジメントも出来るようになって、パー5でサードショットをフルショットの距離に残すようになって、バーディチャンスが増えた」とも語り、さらに強い横峯を感じさせてくれた。

明日からについて「1打でも伸ばしたい」と前向きなコメントで締めくくった横峯。前週に続き優勝を飾れるポジションでの発進に、ファンの期待も膨らむ。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 Meijiチョコレートカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!