ニュース

国内女子Meijiチョコレートカップの最新ゴルフニュースをお届け

自分の中で成長が感じられたとコメントする横峯さくら。優勝争いに絡むプレーを目指す!

国内女子ツアー第17戦「明治チョコレートカップ」が、北海道にある札幌国際カントリークラブ島松コースで開幕。初日横峯さくらは、2バーディ、2ボギーのイーブンパー。16位タイでの発進となった。

強い風の中での厳しいコンデションの中、安定したティショットを見せた横峯だったが、セカンドショットがピンに絡まずバーディチャンスがなかなか来ない我慢のプレーが続いた。それでも、パットをゆっくり出来たことでタッチが合い、パーを拾って大きく崩れることなく、この日をイーブンパーでまとめた。

<< 下に続く >>

16位タイでのスタートとなり、初日出遅れがなくなったのでは?との質問に対して「精神的に強くなって、状況判断が出来るようになった」とコメントした横峯。「コースマネジメントも出来るようになって、パー5でサードショットをフルショットの距離に残すようになって、バーディチャンスが増えた」とも語り、さらに強い横峯を感じさせてくれた。

明日からについて「1打でも伸ばしたい」と前向きなコメントで締めくくった横峯。前週に続き優勝を飾れるポジションでの発進に、ファンの期待も膨らむ。

2006年 Meijiチョコレートカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!