ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

父の日に最高のプレゼント!今季初優勝を飾り、メジャー出場権も獲得!

2006/06/18 18:00


茨城県の美浦GCで開催されている、国内女子ツアー第14戦「ニチレイレディス」の最終日。単独首位からスタートした横峯さくらは、この日1つスコアを落としたものの、通算6アンダーとして、今季初優勝を飾った。

ボギー発進とした横峯は、続く2番でバーディを奪取した。しかし、5番で再びボギーを叩き、その後もバーディとボギーを繰り返す出入りの激しい展開に。結局前半は1つスコアを落として折り返した。

後半に入っても、安定することが出来ず、12番でバーディを奪うも、続く13番では痛恨のOB。本人も「もうダメかな」と思ったこのホールをダブルボギーとしてしまう。しかし、17番で起死回生のバーディを奪取すると、そのまま逃げ切りツアー3勝目を飾った。

「本当に素直にうれしい」と優勝コメントを語った横峯。最終日の今日は、父の日ということもあり、父良郎氏に最高のプレゼントとなった。その父良郎も「えらいと思うよ」と賛辞のコメントを贈った。

この優勝で、賞金ランクも不動裕理を抜いて賞金ランキング3位に浮上。賞金女王に向け、一歩ずつ前進といったところ。また、メジャー「全英女子オープン」の出場権も獲得した横峯。さらなる飛躍に期待が集まる。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。