ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

「今の調子を持続したい」と今季初優勝へ向けて自分のゴルフを貫く!

2006/06/16 18:00


国内女子ツアー第14戦「ニチレイレディス」が、茨城県の美浦GCで開幕。横峯さくらは、自己ベストとなるスコア「65」をマークし、7アンダーで暫定トップに立った。

雨という悪コンディションの中、アウトスタートの横峯は前半でスコアを2つ伸ばすことに成功。後半に入ってからも12番と13番、15番と16番で2度の連続バーディを奪取。最終18番でもバーディを奪うなど、8バーディ、1ボギーでフィニッシュ。最後まで好調なプレーを続けた。

<< 下に続く >>

「バーディが取れたホールは、距離が自分に合うという感じで上手く噛み合いましたね。パットも今日は良かったです。18番だけはドライバーが右目に飛びましたが、それ以外は狙った場所へ打てました。17番ぐらいで、あと1つ伸ばせば自己ベストだと気づいたんです・・・。とにかく、まだ2日あるので、今の調子を持続したいですね」

自己ベストを意識した後の18番で、バーディを奪っているあたりは成長の証。プレッシャーに負けることなく、かといって気負わずにプレーできている証拠だ。明日以降の首位争いでも、冷静に自分のゴルフを貫ければ、今季初優勝が見えてくる。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!