ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

休養十分!クラブも調整完了!あとはショットが安定すれば・・・

2006/06/02 18:00


福島県のグランディ那須白河ゴルフクラブで開催されている、国内女子ツアー第12戦「リゾートトラストレディス」の初日。先週一週間休養をとった横峯さくらは、映画を観たりリフレッシュ。昨年、最終日に悔しい思いをした大会にリベンジを誓いコースに入った。

しかし、初日はショットが安定せず苦しいゴルフとなってしまった。4番パー5でバーディを先行させたが、8番パー3で3パットのボギーを叩くと、続く9番ではバンカーにつかまり連続ボギー。さらに折り返しの10番でもボギーと一気に2オーバーまでスコアを崩した。

<< 下に続く >>

いやな流れを止めたのは12番パー3。パーオンこそできなかったが、チップインバーディを奪い1つスコアを戻した。その後もショットは不安定ながらも粘りのゴルフで1オーバーをキープ。11位タイで初日を終えた。

「一週間の休養明けで、最初は新鮮な気持ちでしたが、ピンの位置が難しすぎて・・・。今週月曜日にアイアンの調整をしてきました。自分で思っていたよりも各クラブの飛距離が5ヤード程度飛びすぎていました。それを把握できたのが良かった」

メーカーの担当者に聞くと「9番アイアンのロフトを1.5度立てました。ピッチングは逆に少しロフトを開いて、シャフトを4分の1インチ短くしました」。これで、クラブの調整はバッチリ。あとは、ショットとパットがかみ合えば、今週こそ優勝争いに加わるはずだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 リゾートトラストレディス




特集SPECIAL

「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!