ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

復調のさくら、急浮上してフィニッシュ!

「ミズノクラシック」2日目に続き、最終日もロレーナ・オチョアと同じ組み合わせとなった横峯さくら。この日8バーディ、ノーボギーの「64」とバーディラッシュを見せたオチョアに引っ張られるように、横峯も好調なプレーを披露する。

2日目をホールアウトした直後の練習でスイング時の足の動き過ぎを指摘され、重点的に修整。その効果は早くも現われ、アウトの前半を2バーディで折り返すと、後半も着実に3バーディをマーク。課題とするパー5で3つのバーディを奪うなど、「久しぶりに調子が戻ってきたラウンドでした」と表情も明るい。

<< 下に続く >>

5バーディ、ノーボギーと最後まで安定したプレーを続け、通算9アンダーの12位タイに浮上してホールアウト。賞金21万537ドル(約194万円)を獲得し、57位タイで終えた賞金ランクトップの諸見里しのぶとの差を約1,915万円に縮めた。

今シーズンのピーク時と比べて「90パーセントの出来」と、手ごたえ十分のラウンド。「来週に繋がるプレーができました」と、残り3試合に迫った終盤戦に良い状態で挑めそうだ。“賞金女王”という言葉はあえて避けていたが、「やっと調子が戻ってきたし、(最後まで)いいプレーができると思います」と、期待を抱かせる返事が返ってきた。

2009年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!