ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは34パットの乱調、52位タイと出遅れ

「IDC大塚家具レディス」初日、横峯さくらはスタートホールの1番パー5でバーディを奪う幸先の良いスタートを切ったが、その後は2ストローク落とし、1オーバーの52位タイと出遅れる滑り出しとなった。

オープニングショットはフェアウェイセンターを捉え、2打目はグリーン手前の花道へ。アプローチをピン奥1メートルにピタリと寄せてバーディを奪ったが、見せ場はここだけだった。その後はパーオンするものバーディチャンスをことごとく逃し、足踏み状態。「ストローク自体は悪くないけど、ほとんど読み(違い)ですね」と、最後までラインの読みに苦しんだ。

<< 下に続く >>

「ストレスの溜まる1日でした」と総括した横峯。前半17パット、後半17パットの計34パットという数字が、何よりもその内容を物語っていた。「ショートすることがなかっただけ、まだ良かったかな」。最後までタッチを合わせに行かず、強気なパットを続けられた事がせめてもの救いだった。

ショット自体は悪くない。「噛み合えばスコアは出ると思うので、頑張ります」と2日目の巻き返しを誓った。明日は予選カットラインを見据えながらのスタートとなるが、序盤からスコアを伸ばして早々に追撃体制を整えたいところだ。

2009年 樋口久子IDC大塚家具レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!