ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、ノーボギーで4アンダー単独2位発進!

国内女子ツアー「マスターズGCレディース」の初日を迎えた横峯さくらが、4バーディ、ノーボギーでラウンドし、単独2位の好スタートを切った。先週は今季ワーストの35位タイに終わったが、今週は優勝争いに絡む勢いを初日から見せている。

スタートの1番パー5からドライバーでのティショットがフェアウェイを捉え、安定感のあるゴルフを続けた横峯。4番ではパーオンに失敗したものの、グリーン横のラフからおよそ7ヤードをチップインバーディ。6番、8番と4m弱のバーディパットも沈め着実にスコアを伸ばした。

<< 下に続く >>

後半は惜しいところでバーディパットが決まらず苦戦はしたが、15番パー5で3打目のアプローチをピン手前2mにつけて4つ目のバーディを奪った。ショットが安定していた分ピンチはほとんど無かった。

「今日はノーボギーで回れたのが大きかったです。ティショットでフェアウェイを外したのは2回か3回かな。自分としては満足です。ただ、4mぐらいのバーディチャンスが2、3回あったので、欲を言えばもう少し伸ばせたかのしれませんね」。

今季の横峯は初日に好スタートを切った試合で、最終的に順位を下げたことがほとんどない。初日を終えて横峯の上に名前を掲げているのは、賞金ランキング同様諸見里しのぶ。横峯は「まったく意識はしませんね」と一言。「ここは優勝したことが無いし、勝てば自分にプラスになるし、自信もつくと思うので頑張ります」と、優勝を意識した発言が飛び出した。

2009年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!