ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくら「賞金高いしモチベーション上がります」

国内女子ツアー「マスターズGCレディース」の大会前日、プロアマ大会に出場した横峯さくら。「調子はまあまあです。昨日はコースに入れませんでしたが、練習はしました」。前日は用品契約を結ぶダンロップの仕事でコース入りはせず、この日のプロアマから今週の調整に入った。

昨年、一昨年と4位に終わった大会だけに、今年は更なる上位を狙いたいところだが、「ラフは昨年と比べたら、それほど長くはないですね。グリーンが軟らかめでボールが止まってくれますが、スピードは良い仕上がりだと思います」とコースの印象を語る。

<< 下に続く >>

今季も残り6試合となり、賞金ランキングで首位の諸見里しのぶを追いかける立場が続くが「気持ちというか、モチベーションは維持しています。特に今週は賞金額が大きいので、モチベーションアップになっていると思います」と今週に懸ける気持ちを打ち明けた。

ところが、今週の具体的な目標としては「1日1日、自分が成長できるようなゴルフをして、ベストを尽くせればいい」と、具体的な数字は出てこない。横峯は明日の初日に、9時48分に1番ティから招待選手のポーラ・クリーマー三塚優子とスタートする。

2009年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!