ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、急ブレーキで5位転落「何してるんだろう…」

2009/10/03 18:15


逆転優勝に向けて、首位と3打差の2位タイからスタートした「日本女子オープン」3日目の横峯さくら。小雨の降る中ティオフした横峯は、1番パー5で第3打をグリーン手前のバンカーから30cmに寄せて、幸先良くバーディでスタートした。

だが、続く2番の第2打は右手前に切られたピンに対し、グリーン左奥に載せてしまう。下り傾斜の難しいロングパットを2m以上ショートさせて、3パットのボギー。「そこから流れが変わってしまいましたね」と、横峯は振り返る。

<< 下に続く >>

5番はバンカーからピンに当てて1.5mに寄せるも、このパットが決まらずにボギー。9番でもボギーを叩き、前半は2つスコアを落として折り返した。

「前半から打ってしまったので、後半はバーディを獲りに行かなきゃというのが頭にあって、何してるんだろうってゴルフでした」という横峯は、16番もボギーとし、最終18番で4mを沈めてバーディとしたものの、この日は「74」。2つスコアを落とし、首位と7打差の5位タイへと順位を下げた。

ホールアウト後は、「ふぅー」と大きなため息をつき、苦笑いをするしかなかった横峯。最終ホールのバーディを「明日に繋がるバーディであって欲しいですね」と、祈るように締め括った。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!