ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

鼻声のさくら、2週連続優勝なるか!?

先週「マンシングウェアレディース東海クラシック」で、10試合ぶりのシーズン4勝目を果たした横峯さくら。今週は宮城県の利府GCで開催される「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で、ホステスプロとしての2試合連続優勝に挑む。

ところが、大会2日前の水曜日にコースに現れた横峯は、顔をマスクで覆い鼻声状態。翌日のプロアマ戦ではマスクを外していたが「風邪ではないですよ。昨日病院に行きましたので、もちろんインフルエンザでもないと診断されました。ノドから来たのですが、だいぶ良くなってきています」と鼻声で話す。

<< 下に続く >>

プロアマ戦はショットの調子も良く、18ホール問題なくラウンドした横峯。表彰式の前に前日から狙っていたネイルアートのサービスを受けたが、時間が足りず中途半端な状態で表彰式のパーティに出席。終了後、再びネイルサービスのブースに姿を消した。

日曜日に優勝を果たし、その後親戚のいる沖縄に移動した横峯は、一日だけ滞在し今回の会場に再び移動した。この大会では、昨年優勝のチャンスを逃した苦い経験がある。最終日を2位に1打差の5アンダーで迎えたが、スコアを2つ落とし3アンダーの5位タイに終わっている。

先週の最終日前日に「もう(賞金女王の)意識はしていません」と宣言しての優勝。獲得賞金も首位の諸見里に3,000万円差まで詰め寄った。次週には今季のメジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」が控えているだけに、今週も気を抜かずに優勝争いに絡む意気込みで挑む。

2009年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!