ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

失意のさくら、賞金ランキング3位へ後退

2009/09/13 19:29


「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」最終日、横峯さくらは2バーディ2ボギーの「72」で回り、通算4オーバーでフィニッシュ。10位タイに入ったが、賞金ランキングトップの諸見里しのぶが優勝し、全美貞が2位に入ったことで、賞金ランキングでは3位へと後退してしまった。

「長かったですね。いつもは早く終わるけど、いつもより長く感じました」と振り返る横峯。今大会のコースは夏に練習ラウンドを行い、今週も月曜日から精力的にラウンドをこなしてきたが、「すごく前から入って、その分空回りしているのかな」と横峯は複雑な表情で振り返った。

ショットでチャンスにつけても、入って欲しいパットがカップに嫌われる。「ちょっとずつずれていますね」。原因の見えないもどかしさに、横峯の歯切れも悪かった。

「自分の下手さ、練習が足りないなと思いました」と反省の言葉の尽きない横峯。この試合に賭けてきた想いの強さが、勝てなかった時の反動として胸に刺さる。「今はそういう時期なのかなと。抜け出すには自分自身でやらないといけないです」と懸命に言葉を搾り出した。

残り11試合。逆転女王へ向けては1試合も無駄には出来ない。「休むことも大切だと思いました。体力的には問題ないけど、メンタル的に…」という横峯だが、現時点では試合を休む予定はない。なんとか気持ちを切り替えて、前に進んでいくしかない。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。