ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら「周りが思っているより調子は悪くない」

2009/09/03 17:28


国内女子ツアーは今週の「ゴルフ5レディス」で第22戦。横峯さくらにとっては、今年に入って21試合目のトーナメントとなる。体調は「大丈夫です」という横峯だが、言葉とは裏腹に、やはり連戦の疲れが滲んで見える。

「(疲れているんじゃないと)30人くらいに言われましたね」と苦笑いの横峯。とはいえ、「言っても、どうにもならないので」と弱音を吐くことはない。毎年、夏頃になるとモチベーション低下に悩まされていたが、「それも大きいですね」とこの時期、ちょっぴりお疲れモードであることは否定出来ないようだ。

ファンや周囲の人からも同様の心配をされる横峯だが、「周りが思っているより調子は悪くないと思うので、自分のペースで頑張れたらと思います」と、前向きさも見せる。「悪くはないけど成績がついてこないので、そういう時期かなと。ずっと良い時期が続くこともないので」と、辛い時期をじっと我慢で乗り切る構えだ。

昨年、この大会を欠場している横峯にとっては、05年以来のみずなみCCでの試合となる。「アップダウンがすごいですね。結構久しぶりのコースなので、アンダーパーで回れたらよいと思います」と謙虚に話したが、次週開幕するメジャー大会へ向けても、是非とも調子を上げて行きたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。