ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、序盤で流れを掴めず5位タイに終わる

2009/08/23 17:50


「CAT Ladies」最終日、横峯さくらは通算5アンダーの5位タイからスタート。首位に2打差と、逆転優勝が十分に狙える位置からのスタートとなったが、1番パー5のティショットは「芯に当たらなかった」と、フェアウェイは捕らえたものの飛距離ロス。2打目はグリーン手前のラフに止まり2オンならず、3打目も寄せきれずにパー発進とする。

2番以降は好調なティショットを続けるが、パーオンするもののアイアンショットでピンに寄せ切れず、なかなかバーディチャンスを掴めない。前半はバーディ1つにとどまり、上位との差が開いてしまう。

それでも終盤、16番で1メートル、17番では10メートル近いパットを沈めて連続バーディを奪う意地を見せ、通算8アンダーの5位タイでフィニッシュ。終わってみれば首位に3ストロークと、展開によっては届かないスコアではなかっただけに、やはり前半の伸び悩みが響く結果となった。

横峯は、スタートホールの1番のティショットについて言及。「1番のティショットをしっかりと飛ばすことができれば、展開が変わっていたかもしれません」。開幕前からポイントに掲げていたパー5、それも最終日のスタートホールでバーディを取りこぼし、勢いに乗れなかったことを悔いていた。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 CAT Ladies




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。