ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、パー5をポイントに掲げバーディ合戦に挑む

今週、横峯さくらが出場する「CAT Ladies」は、2007年に優勝を飾っている相性の良いコース。自身も「優勝しているし、相性は悪くないと思います」と自認している。前週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、ドライバーの乱れにより予選ラウンドで伸び悩む結果となったが、「(ドライバーは)先週よりは良いかな。悪くは無いし、大丈夫だと思います」と、気分を新たに今季4勝目に挑む準備は整っているようだ。

例年、スコアの伸ばし合いが演じられている今大会。「バーディ合戦という感じなので、1つでも多くスコアを伸ばさないといけないですね。1番から良いスタートを切れるように頑張りたい」と、攻めのプレーをポイントに挙げる。

<< 下に続く >>

そのカギを握るのが「ロングでいかにバーディを獲れるかだと思います」と話す、飛距離のアドバンテージを行かせるパー5だ。実際、2007年大会では3日間で2イーグル、6バーディ、2ボギーを記録。パー5だけで8ストローク伸ばし、優勝への大きな原動力となっていた。

「バーディ合戦は得意ではないけど、その中で勝てているので克服はできていると思っています」。前週に賞金ランキングトップの座を諸見里しのぶに明け渡したが、早い内に奪還しておくに越したことは無い。明日の初日、午前9時48分に上原彩子三塚優子と同組でスタートを切る。

2009年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!