ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、首位陥落も「来週は大丈夫!」

2009/08/16 17:41


「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の最終日、通算2オーバーの30位タイからスタートした横峯さくらは、序盤はバーディ先行の良い流れで飛び出した。

2番パー5で5m、3番パー3では1.5mを沈めて連続バーディ。「ショットが大分戻ってきた」と、前日までは左右にぶれていたショットも、この日はミスが出ても右方向だけと、本人の納得の行くレベルに仕上がってきた。

<< 下に続く >>

その後は2ボギーを叩いて、結局この日はイーブンパー。「結構カップのふちで止まったりしたパットがあったし、今日のイーブンは仕方がないと思います」と、スコアには結びつかなかったが、手ごたえのあるラウンドとなったようだ。

通算2オーバーの26位タイで3日間の戦いを終えた横峯は、「収穫があったので、来週からは大丈夫だと思います」ときっぱり。賞金ランキングトップの座を諸見里しのぶに明け渡してしまったが、「毎試合毎試合頑張っているけど、来週からもベストを尽くせるように頑張ります」と、焦らずに残りシーズンも戦い続ける。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!